主の御姿に満たされる

以下のリンクをクリックすると礼拝メッセージを聴くことができます。 https://youtu.be/ErscT–f7nQ 主日礼拝メッセージ 聖書箇所:詩篇17篇 タイトル:主の御姿に満たされる “主よ。聞いてください、正しい訴えを。耳に留めてください、私の叫びを。耳に入れてください、欺きのくちびるからでない私の祈りを。 私のためのさばきが御前から出て、公正に御目が注がれますように。 あなたは私の心を調べ、夜、私を問いただされました。あなたは私をためされましたが、何も見つけ出されません。私は、口のあやまちをしまいと心がけました。 人としての行いについては、あなたのくちびるのことばによりました。私は無法な者の道を避けました。 私の歩みは、あなたの道を堅く守り、私の足はよろけませんでした。 神よ。私はあなたを呼び求めました。あなたは私に答えてくださるからです。耳を傾けて、私の申し上げることを聞いてください。 あなたの奇しい恵みをお示しください。立ち向かう者から身を避けて右の手に来る者を救う方。 私を、ひとみのように見守り、御翼の陰に私をかくまってください。 私を襲う悪者から。私を取り巻く貪欲な敵から。 彼らは、鈍い心を堅く閉ざし、その口をもって高慢に語ります。 彼らは、あとをつけて来て、今、私たちを取り囲みました。彼らは目をすえて、私たちを地に投げ倒そうとしています。 彼は、あたかも、引き裂こうとねらっている獅子、待ち伏せしている若い獅子のようです。 主よ。立ち上がってください。彼に立ち向かい、彼を打ちのめしてください。あなたの剣で、悪者から私のたましいを助け出してください。 主よ。人々から、あなたの御手で。相続分がこの世のいのちであるこの世の人々から。彼らの腹は、あなたの宝で満たされ、彼らは、子どもらに満ち足り、その豊かさを、その幼子らに残します。 しかし、私は、正しい訴えで、御顔を仰ぎ見、目ざめるとき、あなたの御姿に満ち足りるでしょう。” 詩篇 17篇1~15節